Capi
昨日は、2つの展示を見に小倉に行って参りました。
悲しいことに携帯を忘れ、記録を取ることが出来ませんでした。

まずは、水曜日から2月22日まで小倉の井筒屋新館画廊で行われている、井上恵子さんの展示に行きました。
会場内は、井上さんの独特の優しい雰囲気と物語を彷彿とさせる絵画の世界が広がり、うっとり。
金平糖のような色彩と光の加減が、とても美しいと感じました。
私は、中央に飾られていた、馬の描かれた作品が一番好きで、何時間でも見ていたかったです。


次は、夜の7時から開始の HANGでのモンスター展へメルシーママンの作品を見に。
薄暗い室内に、明かりを灯すとぽつりぽつりとモンスターが現れました。
それらは、悪い博士の実験室からみんなで協力して逃げてきた、心優しきモンスター達のように見えました。
殺されてしまった博士のただ一人の愛娘を生き返らせようとして、気の狂った博士の実験台にされてしまった、かつてのペットたちのなれの果てか?勝手に色々と想像してしまいました。
モンスター展は、今週の日曜日まで開催されています。
詳しくは、上に貼ってあるリンクのメルシーママンへ。

井上恵子さんとメルシーママンは、カピギャラリーでのグループ小品展にも参加して下さいます。
今から、とっても楽しみです。

グループ小品展の会期は、少し早まって3月26日土曜日開始になりました。
オープニングパーティも26日です。
皆様是非遊びに来て下さいね(*^_^*)
0 Responses

Post a Comment